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  • 上司を選べる制度

    上司を選べる制度

    インターン期間や選考期間の中で、どの先輩と一緒に働きたいかを選ぶことができる制度です。自ら信頼・尊敬できる上司と密な関わりを持って働くことで、より大きな成長を目指していくことができます。

  • ファミリーデー

    ファミリーデー

    家族や恋人など、社員の大切な方を会社に招待する日です。TAPPのことをより深く知っていただくためのパーティーを開催します。

  • 入社歓迎会

    入社歓迎会

    新しく入社された方と既存社員のコミュニケーションをより深くするために、全メンバーでの飲み会を不定期で開催しています。

  • 社員旅行

    社員旅行

    国内・海外問わず、全メンバーで旅行に出かけます(過去にはシンガポール、タイに行きました!)お互いに親睦を深め、思う存分リフレッシュします。

  • 表彰式

    表彰式

    年に2回、その年に最も成果を上げたメンバーを表彰する場です。「MVP」「TAPP賞」「新人賞」など、さまざまなポイントからの表彰を行います。

  • 内定者インターン制度

    内定後から入社前のタイミングで、セミナー対応やビジネスマナー研修、お客さま対応を学び、実践できる制度です(希望者のみ)。
    ※2018年度は、11月から入社までの間に1件契約を上げると、入社時の初任給が5000円アップします。いち早く成長し、同期に差をつけることができます。

  • 金融機関研修

    投資用不動産をご購入いただくお客さまの多くはローンを利用されます。銀行からローンを受ける際の各金融機関における貸付条件等について、最新の情報を学ぶことができる機会を設けています。

  • セミナー対応研修

    自社開催の各種セミナーにおいて、プロフェッショナルとしてお客さまへの相談対応を行うための研修です。実際に使用するヒアリングシートを基に、お客さまに確認すべき事項を学び、コンサルティングスキルを身につけていきます。

  • 資格取得支援制度

    TAPPでは、「宅地建物取引士(宅建)」と「ファイナンシャルプランナー2級」の資格取得を推奨しています。取得に必要な費用を会社が負担するとともに、宅建に関しては週1回の小テスト(10問)、月に1回のテスト(50問)を実施しています。
    その他、マーケティング関連の講習会および資格取得に関しても、会社で必要な費用を支援します。

  • ロープレ研修

    お客さまのライフプランに応じたコンサルティングを実施する際に、より適切かつ確実なご提案ができるよう、先輩の指導の下、社内でロールプレイングを行います。日々の実践と振り返りを繰り返しながら、着実に営業力を高めていくことができます。

  • ビジネスマナー研修

    社会人としての適切な振る舞い方を基礎から学びます。初めてセミナーに参加されるお客さまに対しても、安心してコミュニケーションをとり、信頼していただくためのスキルを磨きます。

  • 月1面談制度

    人事による、月1回の個人面談の機会が設けられています。「仕事は充実しているか」「抱えている問題をどう乗り越えていくか」「今後どのようなキャリアを目指していきたいか」など、個々が考えている率直な想いを引き出し、フォローアップします。

  • コンサルティング研修

    TAPPのMission「利益を生み出すパートナーになる」という考えに基づき、コンサルタントという仕事のあるべき姿や、「一般的な営業」と「コンサルタント」の違いなどについて本質から学び、理解するための研修です。

  • ビジョン研修

    会社が掲げる「Vision」「Mission」「Value」が存在する理由を学びます。また、行動の基準となるValueの下に日頃からきちんと働けているかどうか、定期的に確認するための研修です。

  • ジョブローテーション制度

    入社時の職種からキャリアチェンジが可能な制度です。本人の適性や希望、実績などを月1回の人事面談時に確認し、お互いに相談・納得した上で新しいポジションが決定されます。

年齢構成

[平均年齢:24歳]若手が活躍できるステージがTAPPにはある
※2019年4月に入社する新卒生13人を含む

20代/34人 30代/14人 40代/1人

社員数の推移

2017年6人 2018年37人 2019年60人 2023年200人

男女比

男性70%女性30%

成長率

2年連続300%成長中

未婚既婚率

未婚60%既婚40%

1年間で立ち上がった
新規事業数

5コ

最短の課長職へ昇格期間

7カ月
  • 2駅ルール(家賃補助制度)

    勤務しているオフィスの最寄り駅(渋谷)から2駅以内に一人暮らしをする場合、会社から毎月3万円が支給されます。よりお客さまに近い環境を知ると同時に、社員の生産性向上や通勤ストレス削減のために設けている制度です。

  • 社宅制度

    自社管理物件に住む場合、敷金・礼金などの初期費用はゼロ円で入居可能になる制度です。地方から上京し、入社される方が多く利用しています。

  • 休日休暇

    年間休日123日、週休2日制。TAPPは、不動産業界では珍しい土日休みの会社です。お客さま対応等で休日出勤した場合には、確実に代休を取得できる制度を設けています。

  • 産前産後休業

    出産予定日の6週間前(双子以上の場合は14週間前)から休業取得が可能。また、出産の翌日から8週間に関しても休業を取得できます。

  • 育児休業制度

    1歳に満たないお子さんを養育するための休業を変則的に取得することができます。働きながら育児をする社員を支える制度です。

  • 社会保険完備

    雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険の各種社会保険を完備しています。安心して日々の業務に臨むことができます。

  • 健康診断

    集中して仕事をするには、健康管理が必須となります。そのため、年に1回必ず健康診断を受けて頂き、常に健全な体を維持するサポートをします。また、元スポーツトレーナーの社員がいるため、食事や運動の相談を常に行える環境です。

  • オフィス内禁煙

    清潔な環境づくりと健康的な職場を維持するため、TAPPでは、オフィス内禁煙を徹底しています。喫煙スペースもありますので、都度休憩時間に利用することも可能です。

  • 慶弔休暇

    年間で最大5日間の取得が可能となっております。プライベートで重要なタイミングが訪れた際、自由に申請して頂けるような体制をとっています。

  • フリーアドレス制度

    より多くのメンバーと触れ合えるよう、毎日異なった席を選べるフリーアドレス制を導入しています。また、常に整理整頓するために、帰る際はデスクに荷物を残さず、1人1つ支給されるロッカーにすべてしまって帰っています。

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未来に新たな基準を創るために

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