Think rich

WEBマーケティング部 課長

メンバーが100日の長期休暇を取っても、
成果を出せるWEBマーケティングをめざす。

苗 蓁MIAO ZHEN

TAPPを選んだ理由

TAPPを選んだ理由

自由な裁量で仕事ができることに惹かれた。

17年間、WEBマーケティングに関わっていましたが、より裁量のある会社で働きたいと思って転職しました。私の心に一番響いたのがTAPPの3つのValue(Exciting:わくわく Speed:すぐやる Achieve:やりきる)でした。さらに山地社長の海外に街を創るという言葉にもワクワクしました。
この会社で仕事ができれば、自分のアイデアやひらめきがすぐにカタチにできるのでないか、もっと成長できるのではないかと思ったこと、それとWEBマーケティングを重視していることが入社した理由ですね。
実際入社してみるとイメージ通りで、やりたいことがカタチにできて、自由な裁量で仕事ができています。

私のGo Crazy

私のGo Crazy

AIを活用した高精度のマーケティング構築に夢中。

WEBマーケティング部は、TAPPの集客を担うエンジンのような役割で、お客様との出会いを創る重要な部門と言えます。ここで私は責任者の立場で仕事をしています。TAPPでのWEBマーケティングの仕事は、ツールを使ったマーケティングのオートメーション化をはじめ広告の制作や運用など多岐にわたります。したがってディレクター、デザイナー、エンジニアなど様々な専門職がチームになって取り組みます。
また今のWEBマーケティングではAIが大きな働きをしており、広告のターゲットの選定から顧客の分析、施策の検証や改善案の提案まで様々な部分で活躍しています。
AIを上手く活用するには、正しいデータを用いて最適化を図る必要があるのですが、どうすれば最適になるのかを探っていくことが目下、私が一番ワクワクしていることです。

私のThink Rich

どこでも通用するくらいの人材を輩出したい。

今、描いている未来があります。それはWEBマーケティングチームのメンバーが100日くらい海外の島で長期休暇をとっていても成果が出る!仕組みの実現ですね。そんなことが可能なのかと思うかもしれませんが、十分可能です。
現在取り組んでいるAIを活用したマーケティング・オートメーションの最適化を進め高い精度で機能させることができれば実現できると確信しています。実際、チーム内でもこの夢を共有しています。
もう一つのめざす未来は、WEBマーケティング部門を強くすること。今後、人員も増えてくる予定ですが、一人ひとりのスキルを向上させることも重要になります。私は前職の経験を活かして、仲間のスキルアップをサポートしたいと思っています。
日々現場では、広告や分析について教えてほしいと言われることが多く、仲間が成長していくことを手伝えるのはとてもうれしいですね。自分の専門分野だけでなく、マルチに動ける、どこに行っても通用する人材に育ってほしいと願っています。

ONE DAY

1日のスケジュール

  • 10:00

    前日までのPDCA効果確認・チーム内共有

  • 13:00

    社内・外調整事項

  • 14:00

    チーム定例MTG

  • 15:00

    チームメンバースキルアップ研修会

  • 17:00

    一つ「チャレンジ」を実行する

  • 19:00

    今日のヤリキル確認・明日やりきるをリスト化

  • 20:00

    帰宅

ONE DAY 1日のスケジュール

NEXT CONTENTS